胸膜炎闘病記

胸膜炎と診断されてからの日記

隔離病室 5日目

1/1(祝)

頭痛もあるし、体温も平熱にはほど遠いが、山は過ぎた感じがある。それほど悪くはない新年の始まり。初日の出も病室から見れた。

f:id:nkchg:20170105130023p:plain

紅白の結果

月が替わり制限が解除されたため、スマホが快適になった。長期入院になったら、何か対策を考えないといけない。

紅白の結果は、紅の勝利に多くが疑問を持ったようだ。話題性があってよかったのではないだろうか。

コミック

割引のクーポンが来ていたこともあり、電子書籍のコミックを数冊購入。電子書籍は本当に便利だと、入院していて思う。

家族の訪問とスポーツドリンク

家族が年賀状を持って来てくれた。昨晩発熱したことと、元気な時は飲む気がしなかった差し入れのスポーツドリンクがとても役に立ったことを伝えた。子どもたちも元気そうだ。感染対策のマスクで顔がほとんど見えないが…

万一の感染に備え、子どもはすぐに外に出てもらう。昨日注文したベイブレードバーストの一つ、ヨドバシで注文した方が今朝届いていて、ここに持ってきてくれていたので、渡したら喜んで降りていった。

体調を崩すと、健康な毎日の有り難さが身に染みる。病気も事故もその他のトラブルも、深刻でない程度のものなら、むしろ必要なのではないかと思う。