胸膜炎闘病記

胸膜炎と診断されてからの日記

通院 2日目

2/21(火)

血液検査とレントゲンの結果は変わらない。外科手術には抵抗がある旨を伝えると、来月また診ましょうということになったのだが、どうも担当医がここを辞めるらしい。そうとなれば話は別だ。

f:id:nkchg:20170315222828p:plain

大病院へ

今の担当医にとりわけ長く診てもらっているわけではないが、入院していたときのことを知っていることもあり、任せようと思っていたが、別の人に代わるなら、呼吸器外科があるという大病院に行っても同じだ。「紹介してもらって、やっぱり外科手術は嫌」というのは駄目、ということで、決断が必要だったが、決めた。

CT予約

紹介状を書くにあたって資料を揃えたいから、CTスキャンをもう一度撮りましょうということになった。どうせその大病院でも撮るんでしょう、とも言えずに予約した。診療費と前回お願いした診断書作成料で合わせて8,000円ちょっと。やはり手術ではなかったらしい。