胸膜炎闘病記

胸膜炎と診断されてからの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離病室 2日目

12/29(木) 6時起床となっているが、特に音楽が鳴ったりするわけではない。一度起きたが、二度寝してしまい、6:40くらいに血圧などを測りに来た看護師さんに起こされた。 入院するということ 看護師さんにチェックされたのは、以下。朝昼晩の三回チェックする…

隔離病室 1日目

12/28(水) 紹介状を書いてもらった地元の病院に行く。診察券のない人は、遅くとも15分前に来てくれとのことだったので、早めに家を出た。初回なので色々検査があると踏んで、会社は一日休みを入れておいた。午後には出社できると思っていた。 地元の病院 三…

クリニック 2日目

12/26(月) 投薬のせいか咳は出なくなっていた。8:45にクリニックに行ってレントゲンを撮る。 病院の予約 「抗生物質を使っているわりには、レントゲン写真に変化が見られない。クリニックでも治療できないことはないけど、大きな病院で診てもらった方がいい…

クリニック 1日目

12月24日(土) インフルエンザの予防接種を受けた時に診療証を作った近所のクリニックに行った。子どもは度々お世話になっているが、自分を診てもらうのは初めてだ。 白い影 8:50頃、受付で熱を測るが平熱。診察では「少し異音がするから、レントゲンとってみ…

胸膜炎だと知る前日

12月23日(祝) ハーフマラソンの大会に出る。前夜と朝に咳は出ていたけど、走るのに支障がないことは、毎日のジョギングでわかっている。走っている途中で倒れるのは申し訳ないので、無理はしないようにしている。 9/25(日)と咳 9月末、2年振りくらいにハーフ…