胸膜炎闘病記

胸膜炎と診断されてからの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院 6日目

3/24(金) 結局、なぜ胸水が溜まっているかはわからないようだ。 胸水 レントゲンを撮って先生のところへ。影がなくなるなんてことはなかった。抜いた胸水に細菌やウィルスの痕跡はなかった。血液検査も正常域を出ない。とはいえ、胸水が溜まり、肺が少しつぶ…

通院 5日目

3/15(水) 前の病院だって結構大きかったのだけど、ここはすごい。少し遅めの予約だったこともあるけれど、人がたくさん。紹介状と保険証を受付に出すと、カードを作ってくれた。 呼吸器内科 呼吸器外科がないから転院、という話だったので、てっきり外科に紹…

通院 4日目

3/14(火) 血液検査とレントゲンの結果は変わらず、CTスキャンの結果も変わらないという。レントゲンでは少し水が増えているように見えるとのこと。 大病院への紹介 クリニックからの紹介とは異なり、こちらではこの病院から予約を取ってくれるとのこと。混ん…

通院 3日目

3/7(火) 今日はCTスキャンだけ。朝一で予約したので、会計窓口が開くより早く終わった。待つのも面倒なので、支払は来週の通院時にしてもらった。 大病院へ 2/22(水)に保険金の申請書を送ったら、2/27(月)には入金されてた。5日目からの入院日数×5,000円なの…